2012-01-01から1年間の記事一覧

こちらはまだ30日

日本はもう大晦日ですね。こちらはまだ30日です。今日は家でゆっくりしていました。本当はやらなきゃいけないことがたくさんあるんですが…。明日もfew snow shower。お休みなので、散歩しているとあちこちの家の前で子どもが雪で遊んでいます。 昨日近所の…

カレー

ああもうすぐ新年…。今日はよく行くインド料理屋のバフェ。

年末に向けて

今日は買い出しに行ったりして一日終わりました。ウォルマートに久しぶりにきました。

ヤンガスカフェ

今夜は外食してきました。近所にある人気アジア料理店。 店内にツリー。 帰りの風景。アメリカの冬はイルミネーションが綺麗です。

クリスマス

イブの夜に雪が降ったので、今年はホワイトクリスマスでした。 ホリデーだからだと思いますけど、歩道全然除雪されてない…(ので、途中から車道を歩きました)。道路から湯気が出てる。 今日はどこもお休みです。キングスーパーと映画館はやってたみたいです…

ダウンタウン

今日はこのへんのダウンタウンに行ってきました。ダウンタウンて日本語ではなんていうんだろ?商店街?とりあえず、この街で一番栄えている地域です。以前よく来た「クーパースミス」というパブでお昼。 店内もほのかにクリスマスな雰囲気。 私はシーザーサ…

ロッキーマウンテン国立公園

行ってきました。ロッキーマウンテン国立公園。シーズンオフなのですいてましたが、動物にたくさん会えてよかったです。 公園内に入る手前で毎度のようにお昼ごはん。 ガーデンオムレツ。なんだか前よりもおいしくなってたような気がします。 エルクにあちこ…

ホリデー前

今日もやらなきゃいけないことがあったのでそれをやりつつ、買い物に行きました。昼ごはんはオリーブガーデンでパスタ。ここ、食後にミントチョコくれるんですけど、ミントが苦手な旦那はあまりうれしくなさそう。 近所のモールに行ったらクリスマスのデコレ…

散歩

雪が降った次の日、近所を散歩。なんか途中で猫がいて、じっとこっちを見てたので写真を撮ったらどっかにいきました。

今日は久々の大雪!ですが、ちょっとどうしてもしなきゃいけない用事があったので雪の中朝からでかけました。 午後からはすっきり晴れて、だいぶ雪も溶けました。早いな!

ホールフーズ

昨日は「だいぶすっきりした」なんて言ってましたが、結局あの直後昼寝して夜6時過ぎまで寝て、ごはん食べてシャワー浴びたらもう眠くて8時には寝てました。NESUGI!今日はホールフーズに買い物。というか、ここの買い物袋を買いました。 ホールフーズの横…

韓国マーケット

ここんとこ時差ぼけを直そうと昼間必死で起きて掃除したりしてたんですけど、昨日ついに限界がきて一日中寝てしまいました。朝起きて、寝て、昼ごはん食べて寝て、夜ごはん食べてちょっとゆっくりして9時過ぎにはもう寝ました。明らかに寝過ぎですが、おか…

読んだもの

私小説―from left to right (ちくま文庫)作者: 水村美苗出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 53回この商品を含むブログ (33件) を見る英語と日本語の混じった横書きバイリンガル小説。すごく良かったです。流麗で…

時差ぼけ

時差ぼけています。うーんつらい。 そういえばもうクリスマスなんですよね。住宅地のイルミネーションがすごかった気がしますが、空港から戻る時は朦朧としていて半分寝ていたんでした。

コロラドに戻りました!

さきほどコロラドに戻ってきました!冬になってる!日本も冬だったから当たり前ですけど!でもコロラドはどうやら暖冬みたいです! 写真はデンバー国際空港のさっきまで乗ってた飛行機。そして今ロングフライトで疲れてへろへろです。成田で飛行機の搭乗して…

読んだもの

楽園のカンヴァス作者: 原田マハ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/01メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (103件) を見るおもしろかった!大原美術館に行く前に読んでいたらもっと楽しかっただろうと思います。美術館の…

読んだもの

白い乳房 黒い乳房 地球をむすぶ72のラブ・メッセージ作者: 谷川俊太郎,正津勉出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2009/04/03メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るガブリエラ・ミストラル「いちばん悲しい母のうた」が一番好きで…

読んだもの

ここんとこ太ってきたと前に書いたんですが、無理して3食食べるのをやめたらだいぶ戻ってきました。あと便秘も直ってきました。やっぱりたくさん食べ過ぎると良くないんですね。レモンタルト作者: 長野まゆみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/27メデ…

読んだもの

宇多田ヒカルの新曲すごくいい!ずっと聴いています。超訳ニーチェの言葉II作者: 白取春彦出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2012/08/14メディア: ペーパーバック購入: 1人 この商品を含むブログ (9件) を見る夢のような幸福 (新潮…

読んだもの

地方図書館のすごくいいところは「新刊がすぐ読める!」です。「この本、都市部だったら予約ですごい待つよ…」という本が普通に棚にささってます。王様のブランチで紹介された本も、その日普通に棚にあるし。みんなのんびり屋さんなんでしょうか?私はとても…

読んだもの

なんだか最近また太ってきました。うーん。寒いからかな?と寒さのせいにしてダイエットは特にしない。ふふふ。森に眠る魚作者: 角田光代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/12/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 89回この商品を含むブログ (105件) …

読んだもの

11月!ずいぶん寒くなってきましたね。先日また岡山の後楽園に行きました。お茶屋さんで抹茶飲みました。最近読んだもの。ティファニーで朝食を作者: トルーマン・カポーティ,村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/02/29メディア: 単行本購入: 5人…

読んだもの

最近、近所の図書館に行く道すがらの電信柱にスズメバチがいて不穏。1本の電信柱につき2〜3匹くっついてる。午前中はいないけど午後になるといる。なんだろう。巣作りする場所を探しているんだろうか。ひょえーよそでやってくれー。赤朽葉家の伝説作者: …

私ごときで月は変わらない

常夜灯アーティスト: 中島みゆき出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2012/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (22件) を見る「月はそこにいる」名曲すぎる。聞いて泣いた。

読んだもの

佐野洋子〈追悼総特集〉100万回だってよみがえる (文藝別冊)出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2011/04/14メディア: ムック購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (6件) を見るエッセイ「私はダメな母親だった」すごく良かった。「卵、産んじゃ…

読んだもの

今日は久しぶりの快晴。この辺は今日からお祭りで、週末は八幡様に出店も出るらしい!世紀の発見作者: 磯崎憲一郎出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/06/13メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (21件) を見る月と雷作者: …

中島みゆき

先日、中島みゆきの「歌姫劇場版」見に行ってきました。元気でた! しかし、もう60歳ですよ?若い…!

読んだもの

彼女がその名を知らない鳥たち作者: 沼田まほかる出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/10/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (117件) を見るうーん。前に読んだ「九月が永遠に続けば」はまだ好感がもてる登場人物がいたので…

読んだもの

先日読んだ「本格小説」の余韻が全然抜けない。気がつくとずーっとそのことばかり考えていて、本当に寝ても覚めても取り付かれたように考えてしまっています。 なんかもう全然戻ってこれなくて自分でもかなり動揺。空を見ても川を見ても切ない。雨が降っても…

読んだもの

本格小説 上作者: 水村美苗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (40件) を見る本格小説 下作者: 水村美苗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/01メディア: 単行本購入: 2人 クリッ…