今年もおしまい

大変ご無沙汰しています!早いものでもう2013年も終わり!ひえー!去年の今頃はまだコロラドにいたなんて信じられん。。。

今年は帰国前からバタバタしていましたが、帰国後も息つく間もなくバッタバタで、やっと一息ついたと思ったらもう10月で、そしてそしてあっと言う間に年越しです。早!
そして7年ぶりの日本での年越し!おせち!紅白!!カウントダウン!!!すっごく嬉しい!!

年末に鶴岡八幡宮で引いたおみくじは「吉」。
「昔の人は神様よ私の行為を見てくださいと祈った。自分の行為が絶対正しいと信じて神に見て頂いたのである。素直に心を保てばきっと祈らなくても神は護ってくださる」とのこと。むむむ。
来年は後厄かあ。。。今年は秋口に厄よけして効果なしだったので、年明けに早めに厄をよけておきます。
早く厄が明けるといいなと思いつつ、厄のおかげで誰も恨まずに済んでいるので、まあ良かったのかな。

しかしもう年末!本当に信じられませんが、今年は鬼のようにいろいろありました。来年は何事もなく平穏に過ぎるといいなあ。

あーなんだかコロラドに住んでたのが10年も昔のようです。

皆さんよいお年を!