読んだもの

今日は久しぶりの快晴。この辺は今日からお祭りで、週末は八幡様に出店も出るらしい!

世紀の発見

世紀の発見

月と雷

月と雷

「かわいそうと思われることは愛されることと同義らしい」
確か夏目漱石も似たようなことを書いたと何かで読んだような…。しかし、どうも最近の角田光代はどんどんダークな方向にいっているような気がする。
ユリゴコロ

ユリゴコロ

今までの印象から、もっと汚くえげつなくなると思いながら戦々恐々と読んだんですが、なんかすごく綺麗にまとまってた!しかもおかしなことに「良い話じゃん!」とまで思わされた。いや、これは良い話っていうのは違うと思うけども。
停電の夜に (新潮クレスト・ブックス)

停電の夜に (新潮クレスト・ブックス)

「インドではね、運転席は左じゃなくて右なのよ」
アメリカで暮らすインド人たちの物語。「セン夫人の家」が好きです。