読んだもの

ここんとこ太ってきたと前に書いたんですが、無理して3食食べるのをやめたらだいぶ戻ってきました。あと便秘も直ってきました。やっぱりたくさん食べ過ぎると良くないんですね。

レモンタルト

レモンタルト

うーん…(-公- )
心コレクション

心コレクション

人間の基本 (新潮新書)

人間の基本 (新潮新書)

人生は負けたほうが勝っている―格差社会をスマートに生きる処世術 (幻冬舎新書)

人生は負けたほうが勝っている―格差社会をスマートに生きる処世術 (幻冬舎新書)

どれも書かれているのはすごく「普通のこと」なんですけど、たまにその「普通のこと」を確認したくなります。もしかしてちょっと今弱ってるのかしら。
超恋愛論

超恋愛論

やばい超おもしろかったです。特に第3章「三角関係という恋愛のかたち」。漱石をじっくり読みたくなりました。あと、島尾敏雄の「死の棘」も読みたい!「死の棘」に関しては、多分私は吉本隆明とは違う感想を持つ気がする。