読んだもの

地方図書館のすごくいいところは「新刊がすぐ読める!」です。「この本、都市部だったら予約ですごい待つよ…」という本が普通に棚にささってます。王様のブランチで紹介された本も、その日普通に棚にあるし。みんなのんびり屋さんなんでしょうか?私はとても幸せなんでいいんですけども!

リアル・シンデレラ

リアル・シンデレラ

秘密は日記に隠すもの

秘密は日記に隠すもの

初・永井するみ。すごく上質な文章を書く人だったんですね。特に「道化師」がすごくよかった。
本に埋もれて暮らしたい (桜庭一樹読書日記)

本に埋もれて暮らしたい (桜庭一樹読書日記)

初めて読んだんですけど、シリーズ4冊目だったんですね。まさかの桜庭さんトワイライト博士化(笑)そして詩人Aさんの話(笑)
犬とハモニカ

犬とハモニカ

「寝室」がもう、ずば抜けて好きです。
丹生都比売

丹生都比売

この本、図書館に普通にあるんだな…。しかし持統天皇すごい人ですね。猛女。
クク氏の結婚、キキ夫人の幸福

クク氏の結婚、キキ夫人の幸福

最後の恋 MEN’S―つまり、自分史上最高の恋。 (新潮文庫)

最後の恋 MEN’S―つまり、自分史上最高の恋。 (新潮文庫)

伊坂幸太郎の話にまさかの黒澤登場!!