読んだもの

不思議な羅針盤

不思議な羅針盤

梨木香歩大好きなんです。
「3 近づき過ぎず、取り込まれない」「5 ゆるやかにつながる」「7 近づき過ぎず遠ざからない」「15 シロクマはハワイで生きる必要はない」「22 「アク」のこと」「24 「いいもの」と「悪いもの」」が好きです。特に「24 「いいもの」と「悪いもの」」。自分たちが正しいと信じて疑わない人種というのは、結構多い。そしてものすごく周りを疲弊させる。
モダンタイムス (Morning NOVELS)

モダンタイムス (Morning NOVELS)

渡米2ヶ月前に発売されたやつ。「わー!新刊!分厚い!どうしよう!」と思いつつずっと読めなくて、やっと読みました。「楽観とは、真の精神的勇気だ。」至言。
そうはいかない

そうはいかない

晴天の迷いクジラ

晴天の迷いクジラ

神様のすること

神様のすること

親を看取るということ。「何かを得るためには、応分の負荷を背負わなければならないのだ。それが神様のルール、神様の秤が課すバランスだ。」その通りだと思います。幸せは崖に咲く花。
かけら

かけら

生きてるだけで、愛

生きてるだけで、愛

メンヘラ小説。いやあ…ないわ(笑)しかしこの人すごい面白いけど、プライベートで関わると大変そうな気がするなー(笑)