読んだもの

町長選挙

町長選挙

ははは(笑)
絲的サバイバル

絲的サバイバル

海峡の南

海峡の南

なんとなく「伊藤たかみ」という名前からのほほんとした作風を勝手に考えてたんですけど、全然違った。地味でまじめな純文学風の内容と文章だった。いぶし銀?
本日は大安なり     

本日は大安なり    

終の住処

終の住処

この人の考え方好きだな。村上春樹を読んだ後と同じような気持ちになる。
グランド・フィナーレ

グランド・フィナーレ

予備知識なしに読み始めたら、変態ロリコン犯罪者男の話だったという。えーこれ芥川賞なの?!いやおもしろかったけど!
苦役列車

苦役列車

「グランド・フィナーレ」もそうなんですけど、なんつーかもう、いろんな人生があるんだなとしみじみ思う感じ。中卒は学校の紹介がないと就職先がないことを初めて知りました。中卒、日雇い人足。そりゃつらいだろう。。。
一緒に収録されてる話に川端康成の「みづうみ」が出てきますけど、あれ確かストーカー男が「俺がストーカーする理由」を延々と書いてるやつですよね。ここんとこ読んでる本の、なんつーかこの「紙一重」感といったらないな。
花嫁

花嫁

再生

再生

初めて読みましたが、この人すごいな。