ロッキーマウンテン

あと、最後にロッキーマウンテン国立公園にも行きました。ここは家から近いので日帰りで行ったんですが、せっかくなので私たちも今まで行ったことのない頂上まで行ってきました。初、頂上!

頂上は富士山でいうところの9合目くらい。私はもともと鈍感なので高山病にもならず、「なんかやたら喉が渇くなー」と思うくらいだったんですが、旦那も友人もやられていました。特に友人が、車酔いもあって大変な状況に。。。すまん、いきなり高地に連れてきてしまって。。。

この時は確かまだ9月初めだったんですけど、山の上はさすがにもう雪がありました。それに寒かった気がする。もーあんまり覚えてない!

山の上のビジターセンターから見たツンドラ。



そのあと、少し山を降りて湖の周りを軽く歩いてから帰りました。釣りのおじさんがいた。





今回は動物はエルク1匹しか出会えませんでした。もっと、エルクの大群を友人に見せたかったんですけど。残念。