読んだもの

なんかテレビをつけると「富士山がもうすぐ噴火するかも」というニュースばかりやっていてしょんぼりします。噴火困る困る!

ここんとこ読んだもの。

奇跡も語る者がいなければ (新潮クレスト・ブックス)

奇跡も語る者がいなければ (新潮クレスト・ブックス)

「この中で誰が一番好きか?」と聞かれると、16番地の大やけどを負った男です。「娘よ」と彼が娘に語りかけた言葉の中にこの小説の全部が詰まってる気がします。
死ぬ気まんまん

死ぬ気まんまん

さらっとすごいことが書いてあった。
純情エレジー

純情エレジー

もう二度と食べたくないあまいもの

もう二度と食べたくないあまいもの

楽園 上

楽園 上

楽園 下

楽園 下

宮部みゆきはやっぱりすごい。
この人の本は超能力・SF>事件>ヒューマン>ファンタジーの順番で好きです。